親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

真面目なひとり競馬反省会&今後の見通し~チラ裏落書き~

 ふぅ…負けちまった…やっちまった…やっちまったんだ…(つД`)

 獲れるレースをむざむざ落としたのだ…落とした、落としたんだ…落としちまったんだ…あぁ~ヤッちまったちゃんレジェンド…!

f:id:yamagatakashin:20170813175354p:plain

 来る馬は分かっていたのに獲れなかった。

 なぜだ、何故なんだ…。

 

 まず、レースは稍重のため必然的にスローペース。先行勢有利。

 ゆえに、ウインガニオン、マルターズアポジーマイネルミラノ等は有利なのは分かっていた。

 特に、マルターズアポジーは内枠だからロスなく走れば有利…それにロケットスタートかましたしね。

 武士沢騎手が今日に限って好走。やられたよ

 でもデムーロのメートルダールは悪くても連対すると思ったよ。こないだのブラックムーン騎乗のときと同じパターンの負けとは…。

 メートルダールがダノンリバティさえ差してれば、少なくとも三連複は獲れていたんだ…獲れていたんだよ。

 くっ…!なんてこった…しかしそんな仮想の話は何の意味も成さぬ。

 これが0.1秒の世界で争ってる勝負の世界…これが現実。

 実績より当日の調子と騎手の手腕…これよなぁ…。

 

 ……。

 

 来週はルメールエアスピネル頭で人気馬流し!

 

 決めた…もう決めたぞ!ファファファ…!

 枠が出たら容易く翻意するかもだけど、決めたぞ。

 来週はルメールを信じる!

 

 来週も負けたらバイト死兆星が我が頭上に堕ちるやもしれん…

 どうすんだ、どうすればいいんだ…

 

 もう駿河屋に売る物が…ないぉ(―ω―)

 腰が痛くて…働け…ないぉ(―ω―)

 勉強するしか…ないぉ(―ω―)

f:id:yamagatakashin:20170813180444j:plain

 

 ふぅ…。

 

 やれやれ…(・ω・)落ち着け、落ち着くんだ

 

 とりあえず勉強は不動産登記法民事訴訟法だけ完璧に終えて、会社法商業登記法に入った。別にいいじゃないか…。

 ただラブボディ買えないのと、まだバイトできる腰の調子ではないというだけ。

 勉強をこのままの調子で継続し、腰を良化できるレベルの運動をし、極力金を使わず、競馬で勝てばいいだけ…。

 

 そう、来週勝てば何の問題もない…。

 そう…来週は勝つよ!きっと!きっと!きっと!

 私が知る限り、四姉妹の作品というと、この若草物語以外には、

 

谷崎潤一郎の小説『細雪』の蒔岡姉妹

京極夏彦の小説『絡新婦の理』の織作姉妹

・エロゲ『君がいた季節』の伊隅姉妹

・エロゲ『女系家族Ⅲ』の唐沢姉妹

f:id:yamagatakashin:20170813234838j:plain

…しか知らない(・ω・)というか思い出せない。

 

 たいてい、長女が真面目な堅物、次女が切れ者、三女が精神的優等生、末妹が明るいお転婆というパターン。

 これはおそらく事実に基づいての形式美なのだろう。

 というのも、私の母親って四姉妹の三番目なんだよね…。

 客観的に見て、まさしくこの構図だと思う。  

 実在の四姉妹というとジャガー横田さんくらいしか知らんな…。

 ジャガーさんは確か末妹。強いもんなぁw

f:id:yamagatakashin:20170813183315j:plain

 

 

 

 

 

 

 どうせだから、姉がたくさん出てくるエロゲというと私はこれだから貼っとこう…。

 姉と言っても全血の場合と半血の場合、または血が繋がってないお姉ちゃんでも一緒に暮らしてるとお姉ちゃんになるのかなァ…。

 血が繋がってても一度も一緒に暮らしてない状況だってありうるわけだしね。

 従姉と大差ない気がしないでもない…うーん。

 いずれにせよ…次女が一番いい女という定型式

f:id:yamagatakashin:20170813234902j:plain