親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

ドラマ『愛してたって、秘密はある』は面白い?

 現在放送中のこちらのドラマ、私まったく観ておりません(・ω・)

 私の場合、家族が録画予約したドラマを夕食時に一緒に観るスタイルなので、家族が興味がないドラマは基本的に観ないのです。

 

 ですが、今現在世間的に人気のドラマっぽいし、キャストは魅力的。それに主人公が司法修習生という法律系のドラマ。

 観てみようかしら…(^ω^)

f:id:yamagatakashin:20170807023248j:plain

 公式HPで内容を軽く予習してみたところ、どうやら福士蒼汰さん演じる主人公がDVの父親から母親を助けるために、中学時代に父親を殺してしまったみたいなんですよね。

 そして、自宅の庭に死体を埋めてその事実を隠蔽したようなのですが、今付き合ってる彼女(川口春奈さん)の父親横浜地検の検事正(遠藤憲一さん)でどうしよう~みたいな話っぽいです。

 

 で、誰だか分からないけれどその秘密を知っいて、差出人不明の脅迫メールが送られてくるとw

 段々追い込まれていく福士くん。おそらく最期は何もかもバレるんでしょう。

それでも彼女は自分を好きでいてくれるのか、何もかも失っても見捨てないのか…的なことを表現したいドラマのようです。

 

 脅迫系の作品はたいてい相手を言いなりにしてやりたい放題やるか、金をタカリ続けるかのいずれかだと思いますが、福士くんをゆすってる人は何が目的なんでしょうね?(・ω・)観てないから見当すらつかぬ…。

 

 脅迫にもさじ加減があって、相手をあまりに追い込み過ぎると逆に殺されちゃったりするじゃないですか。

 精神的経済的自由を侵害し、私生活を完全に支配するくらいの指示がしょっちゅう飛んでくるともはや耐えられませんよねw

 エロゲだと脅迫者側視点のストーリーが多く、どうすれば対象をギリギリまで苦しめられるかを極めるような内容が多いですが、脅される側の福士くんがどういう対抗策に打って出るのか楽しみですw

 

f:id:yamagatakashin:20170807032819j:plain

 上記画像は史上最凶の鬼畜ゲームと言われる「螺旋回廊」

 

 普通に考えれば庭に埋めた死体を掘り起こしてどこかに移動させる…ですがこれだと脅迫者の思うつぼのような気も(^^;)

 どうせ死体遺棄するならヤクザさんみたいにドラム缶に溶かして海に沈めるとか、建設予定のビルの壁や地下に埋め込むとか、焼却しバラバラに砕いて犬に食わせて犬ごとどこかに捨ててくるとか、鬼畜な所業が必要でしたな。

 

 もっともそんなことができるほどにサイコパスなら、脅迫された程度で動じないと思いますがw 

f:id:yamagatakashin:20170807031854j:plain

 

 また、事件当時は公訴時効が生きてた時代でしょうから、殺人はどうあれ傷害致死とかなら消滅時効を待つか、あるいは正当防衛等主張すれば最悪でも執行猶予が付きそうではありますが、そういう問題じゃないんでしょうねw

 父親を殺してしまったという事実行為が世間に発覚した時点で法律家としてのキャリアは確実かつ当然に終了するでしょう(・ω・)切ない 

    

 全然関係ないですが、今司法修習生ってお給料もらえないんですよね。昔は修習生時代からお金もらえたのにね~(・ω・`)

 

 なんだろう。観る前からあれこれ書いちゃってますが、犯罪加害者、被害者またその家族が本当の意味で人生をやり直すためには、海外でゼロからリスタートするしかないのかな~なんて思ったりしました。