親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

7月も終わり(・ω・)光陰矢の如しで切ない

 あっという間に7月が終わりますね。

 

 何をしていても、どんな人生を歩んでいても、誰にも時間の流れるスピードは平等で、絶えず時は刻まれています。

 

 何だか何も成さないまま人生が終わっていくようで、ちょっぴり切ない無常観を堪能しております(・ω・`)

 

 今月は上旬はのんびり毎日2~3時間ペースで勉強し、後半はやや掛かり気味に5時間程度勉強しました。

 

 不動産登記択一はテキスト、過去問、答練、その他手持ちの参考書のまとめと回しが終わりました。

 

 不動産登記の年内の勉強に関しては、記述以外はもういいかもしれないです。

 

 余裕があれば戻ってきますが、8月は軽くバイトとジムトレーニングをしながら民事訴訟法等のマイナー法分野と、不動産登記の記述をやりたいと思います(・ω・)

 

 8月の目標は毎年手薄になる手続法系を完璧にして、9月には憂いなく会社法商業登記法の復習に入れる状態にすることです。

 

 8月からバイトもしますし、それがヘルニアや吃音に悪影響しないよう心身の自己管理を注意して行っていきたいと思います。

 

 無謀な挑戦をする器用な人が、頭に水の入ったコップを乗せて、水を溢さず命綱なしで綱渡りしてみせます!みたいな動画をたまに観ることがありますが、あのイメージで頑張りたいw(意味不

 

 水が自分の感情、綱がヘルニア、コップを落とさないという行為が吃音の比喩というところかしら?(・ω・)

 

 それでいて、その状態で速く歩かなきゃいけないということが、私にとって社会で働くということなのですが、頑張りたい…頑張りたい…(つД`)

f:id:yamagatakashin:20170731010234j:plain

 全然関係ないですが、しろくまこ先生のFGO酒呑本を貼って甚く満足。

今年の夏コミも楽しみですわい