親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

競馬反省会&今週の生活の見通し

 本日は残念でした(・ω・)

 今週こそは勝てる!…そう確信したレースを落とすとやはりショックであります。 

 敗因は雨でもないのにペースがスローになってしまったのと、エアスピネルを軸にしてしまったことだと思います。

 

 なので、その反省を踏まえて、来週末の日曜の中央メイン競馬は三連複BOXのみの馬券勝負で行きたいと思います。

 負けたからもうやらない…とはならないのが馬券師なのです。

 枠や騎手や天気等で予想は変わるかもですが、世間の人気が分かる前に予想することで、欲に負けたご都合主義のオッズ競馬になってしまう危険を防ぐことができます。

f:id:yamagatakashin:20170820202718j:plain

 こんな感じですかね…不測の事態が起こらなければこれで獲れる予感…(^^;

 馬と斤量だけで判断してみました。

 

 

 体調のほうは徐々に腰と股関節の神経痛も良くなっております。

 相変わらず、椅子から立つ度にスクワット、ウエイトトレーニング、ストレッチのいずれかをやらねばならないという自分ルールを課し、毎日20回程度を数十セット行っています。

 そのせいか、席を立つと運動をしなければならないので、トイレや客人来訪がなければ、最低でも2時間は集中して勉強することが常態化しました(^^V

 

 夏競馬は一か月に1回くらいしか勝ててませんが、体調はちょっと上向きの横這い、勉強は順調です☆

 8月もあと2週間で終わりますが、今月中に会社法商業登記法の過去問、不動産登記記述の過去問は終わりそうです。

 問題は体調ですかね…いつになったらバイトできる足腰に恢復するのでしょうか…今しばらく時間がかかってしまうかも。

 

 

 

 今週も頑張ります(´Д`)

 競馬で勝つためには情報収集力&状況推測力以外に、半ば日頃の善行から得られる偶然をモノにする運の力が必要だと信じております。 

 

 エロ記事日記しか書けない私ですが、競馬で負けたらなぜか読んでくれる方が増えたので良かったのです。ありがとうございます☆