親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

禁欲とネット断食について

 今週はスケベなことを考えてる時間が勉強してる時間を凌駕してしまったので、その反省として今日明日はオナニー&ネット禁止令を発動したいと思います(・ω・)

 これだけで一日中勉強するだけの日々を二日連続でやることになるので、20時間程度は全力で勉強できるはず。

 日曜の競馬で勝つために運気も上げたいしね…。功徳と善行を積み煩悩を滅却すれば運気は上昇するはずなんだ…。

 競馬をやりたいという欲望自体が煩悩の塊ではないのか?という矛盾には目を瞑ろう。

 

 エロが唯一かつ絶対のストレス発散になってるというのがまずい(^^;

 私の場合、食事と金を絞ろうとするとエロとギャンブルにその歪みが。。

 いきなり劇的に改善しようとすると反動が来るので、とりあえず二日間…。

 (・ω・)二日間…。

 二日間ネットもエロもせず、黙々と勉強できたら私は自分に勝ったことになる。

 20時間もやれば不動産登記記述と会社法の過去問も半分程度は終わるだろう。

 それを達成したら、きっと…競馬も勝てる!

 

f:id:yamagatakashin:20170821042209j:plain