親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

白鯨伝説のDVD-BOXが消えた(・ω・)

f:id:yamagatakashin:20170718000315j:plain

 この一週間、ずっと気のせいだ、そのうち見つかると自分に言い聞かせ、忘れたころにひょっこり姿を見せてくれる…そんな淡い期待をしていましたがダメでした。

 これは見つかりませんな…というか、もしかして無意識のうちに売ってしまったのでしょうかw 

 

 ショック(―ω―)

 

 個人的に、日本のテレビアニメ史上ベスト10には入る作品だと思ってます☆

もっとも、出崎統監督の作品は総じて、自分の信念を最期まで貫き通す男の人生を描くものばかりですけどね…。 

 

f:id:yamagatakashin:20170718000435j:plain

f:id:yamagatakashin:20170718000505j:plain

f:id:yamagatakashin:20170718000518j:plain

f:id:yamagatakashin:20170718000533j:plain

f:id:yamagatakashin:20170718000545j:plain

 最近のアニメのトレンドを批判するわけではありませんが、3.11以降アニメの作風が現実の深刻な問題や葛藤を避けて、表面を滑っていくような作品が増えた気がします。

 現実味がない作品のほうが好まれ、どうしようもない人生の不如意、社会の不条理を含んだ作品は遠ざけられる風潮。

 私が重い作品のほうが好きなせいもありますが、人間的に薄っぺらい感じの演出がメジャーになってしまうのは何とも残念でございます。

 

 確かに、現実の問題を直視すると自殺するしかないよね…っていう人をさらに暗く落ち込ませるような方向が栄えるのはいかがなものかと思いますが、やっぱり現実をきちっと見据えて立ち向かっていく人物を見たいんですよねぇ…。

f:id:yamagatakashin:20170718001503j:plain

f:id:yamagatakashin:20170718001602j:plain

 

 白鯨伝説はリメイクしないのかな

 

f:id:yamagatakashin:20170718001736j:plain