親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

禁欲とネット断食について

 今週はスケベなことを考えてる時間が勉強してる時間を凌駕してしまったので、その反省として今日明日はオナニー&ネット禁止令を発動したいと思います(・ω・)

 これだけで一日中勉強するだけの日々を二日連続でやることになるので、20時間程度は全力で勉強できるはず。

 日曜の競馬で勝つために運気も上げたいしね…。功徳と善行を積み煩悩を滅却すれば運気は上昇するはずなんだ…。

 競馬をやりたいという欲望自体が煩悩の塊ではないのか?という矛盾には目を瞑ろう。

 

 エロが唯一かつ絶対のストレス発散になってるというのがまずい(^^;

 私の場合、食事と金を絞ろうとするとエロとギャンブルにその歪みが。。

 いきなり劇的に改善しようとすると反動が来るので、とりあえず二日間…。

 (・ω・)二日間…。

 二日間ネットもエロもせず、黙々と勉強できたら私は自分に勝ったことになる。

 20時間もやれば不動産登記記述と会社法の過去問も半分程度は終わるだろう。

 それを達成したら、きっと…競馬も勝てる!

 f:id:yamagatakashin:20170818010604j:plain

自動車免許の更新手続終了

 昨日は、人生2回目の自動車免許の更新手続に行って参りました(・ω・)

 週に2回くらいの頻度で、そのうえ慣れた道しか運転しない私は相変わらずの優良運転者、名ばかりゴールド免許取得者で手続は非常に楽でした。

 地元の警察署で視力検査して、交通安全協会で講習受けて終了…所要時間約30分。

 支出したお金は、手続印紙代3000円+写真代800円+送料1000円+交通安全協会費1500円=6300円。

 

 講習の内容的には自動車運転で事故しないためには、

 

①交通ルールを遵守する

②漫然と交通ルールを守るだけでなく、常に危険予測をし、たとえばなぜここに標識があるのか…など裏の意図を考えて運転する

③怒り、焦りなどの感情に囚われず、運転中は平常心を保つ

④眠気、熱、便意などを我慢しての運転は控える

⑤いくら自分が完璧な運転をしても、非常識なバカのせいで事故に巻き込まれるので、その可能性を常に考慮する

 

 …とのことでした(^^;真面目に聞きました。

 

f:id:yamagatakashin:20170818013641j:plain

 

 事例としては、近年我が県内では、女子高生がスマホいじりながら無灯火の自転車で老人を轢いて寝たきりにし、損害賠償5000万を命じられた民事訴訟があったそうです。

 5000万一括で支払うのは親がそれなりに金持ちでないと無理なので、きっと事実上その老人が死ぬまで給与債権の一部を差押さえられるんでしょう。

 自転車保険入ってれば…というか、自転車運転しながらスマホしなければ…。

 

 一瞬の油断が、一生の後悔に。

 もしそのときは難を逃れても、いつか手痛い代償を支払うことになるでしょう

 

 …というフレーズが妙に決まってて演出的にワロタ(^ω^)

 

 後は自動車免許に準中型免許というのが新設され、未成年でも中型車運転できるようになったとか、信号機の矢印のとこで転回してよくなったとか、運転の際ちょっぴり役立つような豆情報を入手しました。

 

 感想としましては…

 経験則で養われた個人的な運転マイルールが是正?されて良かったですw

 具体的には、

 

①自動車の運転に関しては第一に高い車、第二に大きい車に乗ってるほうが強く、でかい態度がとれるので、軽自動車に乗ってる時点で終わりである

②道を譲ってばかりいるといつまで経っても入れないことが多いので、信号機がないところでは強引に行ったほうがよい

③警察官は交通安全のためではなく、自分のポイントのために交通違反を見つけて検挙するので、その旨を意識しつつ警察無線を傍受し、どこかに警官が潜んでいないか常に注意するべきである 

④仮に人にぶつかっても時速20km程度ならほぼ怪我はしないし、轢く前に止まれる(ただし、老人と子供を除く)

⑤ヤクザや暴走族は平気でルールを破るし、事故に巻き込まれても金を請求できないことが多く、むしろ逆に難癖を付けられて面倒なので、彼らを発見したらいち早く避ける

 

 …などですかね(・ω・)

 ゆえに基本的に車も運転もあんまり好きではないのですが、車が嫌いだと女性や結婚も著しく遠ざかるって言いますからね…。

 なので、用事が無くても最低限週1で運転してるわけですが…。

 車好きはセックス好きという偏見…はないです。

 ただ、車が好きな女性は、その人の父親か彼氏が車好きなんだろうな~という推測はありますな…(・ω・)

雨の中送り火を焚きました(ー人ー)

 本日の行動記録。

 勉強して、ジム行ってトレーニングして、家族と親戚で送り火焚いて、仏壇を片付ました。

 

 ただそれだけでござる(・ω・)

 何も特筆すべきことなし。

 

 ……。

 

 トゥルースリーパー買おうかなぁ…。 

f:id:yamagatakashin:20170816184620j:plain

 これってヘルニアや坐骨神経痛にイイらしい(・ω・)大体3万?

 ずっと前からフィギュアスケート浅田真央さん等の宣伝で知ってはいたんですが、寝具系は自分が実際試しに使ってみないと購入を躊躇してしまう。。

 腰が悪い人は基本的に寝起きが一番調子が悪いのです。

 寝起きのガチガチ感がこれで確実に無くなるなら買いますけどねぇ…。

 

 

 今、欲しいものリスト(数万レベル分野)

①最新DAF(吃音緩和装置)7万

②ラブボディ 3万

トゥルースリーパー 3万

 

 

(・ω・)…。

 

f:id:yamagatakashin:20170816185324j:plain

f:id:yamagatakashin:20170816185809j:plain

怒りの感情をコントロールする方法を考えてみた

 怒りとは、基本的に物事が思った通りに運ばない、自分が不当な扱いを受けている、強者に自分を含めた自らの所属母体が虐げられている、などの状況が発生し、かつ肉体的精神的な疲労が蓄積し、それらの事態に正当に対抗または対応する余裕がないときに感じるものだと思います。

 

 もちろんその怒りの矛先の対象、怒りの生成時間などで怒りの強さは変わってきますし、何を守りたくて怒るのかによって感情行使のレベルも変わってきます。

 金、肉体、プライド、家族、名誉…生命。

 怒りの種類も様々です。

 しかし―

 

 (`ω´)くっ…断じて許すまじ…!

 

 そういった状況に陥ったとき、全般的にどのような精神的方策を打てば無駄な怒りを抱かずに済むのでしょうか。

 

 ちなみに、すべてを諦めて放棄し、見なかったことにする…はナシですw(^^;

 

 どうしようもない、やり場のない怒り。

 それらと闘いながら、宥め透かす方法を休憩に考えてみたいと思います。

 

 

 そもそも、我々人間が怒るのは危機的状況に陥っていると脳が認識した際、敵から身を守るため副腎からアドレナリンが、青斑核からノルアドレナリンという興奮系のホルモンが分泌され、それが交感神経等に作用するためです。

 それによって目の前の戦闘に備え、心筋収縮、筋肉増強、脂肪分解促進、血管拡張、痛覚麻痺、精神高揚などの効果がもたらされるわけで、その結果として怒るハメになるのです。

 

 主にアドレナリンは肉体的なストレスに、ノルアドレナリンは精神的なストレスに呼応して分泌されます。

 不快な感情を覚えるような状況下においては、ノルアドレナリンが次々と生成され、これが怒りやイライラ、不安、恐怖心などを生み出しているのです。

 

 つまり、怒りのコントロールとはノルアドレナリンの自律とも言えるわけです

 

 では、ノルアドレナリンが必要以上に分泌されなくなればよいのかというと、ノルアドレナリンが不足するとうつ病不眠症、また双極性障害などの精神疾患を発症すると考えられています。

 我々人間の脳の健康はそういった危うい均衡の元に保たれているので、当然ながら安易に薬に手を出して精神の安定を買うわけには参りません。

 

 では、どうすればよいのでしょうか。

 

 

 ……。

 

 

(・ω・)慣れる…ように頑張る

 

 なんとも月並みな妥協に帰結致しました…(―ω―)

 結果が手段を正当化するのだ…!

 習慣の力…!

f:id:yamagatakashin:20170815202038j:plain

f:id:yamagatakashin:20170815201224j:plain

 セフレとのお風呂セックスを息子に見られて激怒する母

童貞のまま死ぬということ

 幸いにして私は童貞ではないのですが、女性と違って男性は童貞でも非童貞でもそれほど肉体的精神的変化は現われません。

 ゆえに童貞でも自分は経験済ですという芝居も通用しうるし、逆に何回も経験していても童貞を装うことも容易です。

 

 まぁ…たいていはチンポの形状やサイズ、感度等で分かってしまいますけどね…(^^;

 

 童貞のまま死ぬということは、普通に考えれば、恋愛せず、家庭を築かず、異性に必要とされず、あるいは心が通うことなく生涯を終えることであります。

 

 多くの人はそれを残念、可哀想、恵まれない人など負の方向の感情評価を抱きますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

 

 

童貞は精通後できるだけ早く、無理にでも貞操を捨てなければならないのでしょうか?

f:id:yamagatakashin:20170814111413j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814111425j:plain

 

 

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814111437j:plain

 

 上記のエロ漫画は、童貞モノのエロ漫画の覇王にったじゅん先生の作品です。

 先生の作品は一貫してこういった女性本位の性的価値観なのですが、いまだ童貞の若人に甚大な心のダメージを与えていると思いますw

 しかし先生の価値観が特殊と言い切ることもできず、社会の多数派は内心同じ方向性の考えを有しているように思われるのです。

 

 

 人は勉強しなければならないわけではない。

 働かなければならないわけでもない。

 だが、一人で生活できるだけの経済力は身に付けなければならない。

 

 それと同様に

 

 人は恋愛をしなければならないわけではない。

 結婚しなければならないわけでもない。

 しかし、いつでもセックスできるよう準備していなければならない。

 

 

 と、いうところでしょうか?(・ω・)

 つまり…脱童貞は、人間の異性に対する必要最低限のみなし自衛力であり、生存戦略

 セックスしろではなく、セックスできるスペックを保ち続けろということ。 

 

 

 

 毎日、今日が命日だと思って生きろ!という思想の親戚?(・ω・)

 

 

 

 もしそうなら、18歳で筆おろし義務化すればいいのに(・ω・`)

 でもそれだと精神的自由の侵害とか言い出す人がいると思われるので、希望制にしたらいいと思います。 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814114129j:plain

f:id:yamagatakashin:20170815103445j:plain

  優しいお姉さんに筆おろし依頼が殺到するよ…

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814232226j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814232239j:plain

頭の中に自分だけの対等な味方であり、絶対的理解者を創造してみる

 こういうこと言い出すと、酒鬼薔薇聖斗さんのバモイドオキ神様が連想されて、この人病んでるのかな…などと思われてしまいそうですが、最近、満月に願いを込めてじっと佇む輝夜姫の如く、割とマジに考えています。

f:id:yamagatakashin:20170814024058j:plain

 空飛ぶ首吊り傀儡廻

 

 

 

感覚を共有する一心同体、運命を共にする一蓮托生。

 これはジョジョの奇妙な冒険でいう守護霊(スタンド)という奴です。

 スタンドは精神の才能、精神エネルギーの具現化であります。

 

 …。

 

 私にどんな精神的才能があるのかは分かりませんが、ジョジョの奇妙な冒険の作中のスタンドだったらおそらく、シャーハートアタック、ノトーリアスビッグ、ブラックサバスなどの、対象をどこまでも追撃し抹殺する、いわゆる自動追尾型の粘着スタンドでしょう…。

f:id:yamagatakashin:20170814024756j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814024806j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814024816j:plain

 

 

 

 

 

 しかし、そういった自分の精神的性質を無視して、私は可愛い分身理解者を希望します。

 LINEスタンプキョロちゃんカービィー、ゆるウサギ、ブラウンしか使っていません。

f:id:yamagatakashin:20170814025727p:plainf:id:yamagatakashin:20170814025739p:plain

f:id:yamagatakashin:20170814025840j:plainf:id:yamagatakashin:20170814030128j:plain

 

 

 

 

 この世で最強は無…!

 しかし、その無をも超越する力、それは万人を虜にする可愛さなのだ…!

 相手の戦う士気すら削いでしまうほど愛い。

 普遍的に通用するカワイイは正義、そして平和の希求だ…!

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814031728j:plain

 可愛さとはときに、眩しい愚かさだったりする。

 

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814031935j:plain

 隠された真心だったりもする。

 

 

 

 もっとも、日本昔話の場合は女性の売春行為や女性への悲惨な性的暴行が動物に置換されてることがほとんどなので一概には言えませんが…。

f:id:yamagatakashin:20170814032524j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814032825j:plain

 人や動物、植物、神仏像以外が実体的内的イメージとして表象されることはないのでしょうか?

 近年、艦これ等を契機に戦艦や寺社仏閣が擬人化されて商業利用されてはいますよね…。

 いっそのこと目に見える外形に拘らず、概念や思念体を親愛対象にすることはできないものでしょうか?

 ムスリム…(・ω・)

 内的世界における外形の可愛さの重要性を感じていたはずが、中途で偶像崇拝や画一的独善的信仰への批判感情が噴出して頓挫しました。。

 思想は自分の世界だけに留めておくが吉ですな…。

 交渉人勇午を観る度に若き日のひろゆきさんが思い出されるw

f:id:yamagatakashin:20170814040307j:plain

心の健やかさと精神的な美しさ及び人間性の爽やかさの比例性とその環境因子について

 週末の中央競馬も終わり、私にとって、そして世間の皆様にとっても日常が戻って参りました。

 つまり、ただひたすら勉強して、食事を我慢して、合間にスクワットやウエイトをやるというだけの日々でございます(・ω・)

 一方、普通の方々は額に汗して労働に勤み、その対価として給与を得る。 

 凡庸な、一般的な成人男性の人生の多くはその繰り返しでございます。

 私も現在の自分の状況をすべて自分に課せられた業務だと解釈し、ストップウオッチ片手に真摯に学習作業に励んでいく所存でございます。 

 

 もっとも今はお盆なので、製造業やサービス業等以外の皆様は休暇の真っ最中かもしれません。 

 

 我が家もお盆休みなので現在、家に親父がいます。

 一昨日は、茄子と胡瓜に割り箸を差して迎え火を焚きました。

 昨日は、寺の住職がお盆法要にお経をあげに来て下さいました。

 それらの慣行行事に何食わぬ顔で参加する私(・ω・)

 家族で先祖を供養する暖かい環境が、そこにはありました。

 

 

 私は現在30過ぎの司法書士志望の無職でありますが、幸いなことに家族関係はこのように良好で、特に肩身の狭い思いや経済的に困窮した生活はしておりません。

 確かに、女の子とエッチできないとか、欲しい物が買えないとか、そういった煩悩の制限はありますが、それ以外何も不自由はないのです。

 

 両親には感謝しかありませんが、いつまで経っても役立たずの足手まといの穀潰しでしかない私。

 ただ子供だというだけで、親は子供に無償の愛を掛け続けられるものなのでしょうか?信じ続けられるものなのでしょうか?

 

 無論、今日の私の状況は吃音や椎間板ヘルニアといった健康問題と、その手術や通院やリハビリの結果から生じているので、単なる努力不足と糾弾することはできないのでしょう。

 

 しかしそれでも―

 

 うちの親は何でこんなに甘いんだ…(´ω`) 

 

 そう思わずにはいられません。

 優しさとは、言い換えれば弱さであります。

 その証拠に、温室育ちの私はこんなにも弱い人間に育ってしまいました。

 

 昨日は競馬で負けたわけですが、父は働きもせず競馬に興じる私に、

 「惜しかったなぁ!」と、楽しげに感想を漏らしました。

 

 

 以前、父は私がもう一生車椅子かもしれないと医者に告げられた際、

 「ずっと元気でいろよ!」とただそう言いました。

 そんな父も、会社では鬼として恐れられています。人間分からないものです。

 四六時中相手ことを観察していても、その人を理解したとは言えないし、心の深奥まで探ることはできません。  

 

 父も楽な人生を送っているわけではないのです。

 20代で母親を亡くしていますし、取締役専務に就任したあたりから仕事上の苦労や重圧が父のキャパシティーの限界を超えたのか、精神安定剤のお世話になるようになりました。

 

 本来、私が支える側にならねばいけないのに…。

 情けない…たまに自身の至らなさに対し、歯痒さと共に自己嫌悪の念に苛まれることがあります。

 

 そして、その苦しみが極致に達したとき

『親の信頼を裏切ることはできないぞ』と、内なる自らの声が我が胸を刺し、私にペンを握らせるのです。 

 

 今自分にできることはそれしかないのですから。

 できることすら一生懸命全力でこなせないのは、家族に対する背信行為でしかないと思います。

 

 優しさは弱さですが、それと同時に強さでも…あるのでしょうか?(・ω・)

 

 三国志劉備が死に際に諸葛亮に後の面倒事をすべて一任しますが、普通の人物なら自分が国を乗っ取るか、厄介事を押し付けた主君に恨みを抱くところでしょう。

 しかし諸葛亮は「先帝は私を信頼し、すべてをお任せくださった。私はその恩義に報いなければならない」と過労死の間際に述べています。

 歴史上、他に類をみない美しい主従関係です。

 

 それはおそらく口先の善人アピール、忠臣パフォーマンスではなく本気でそう思っていて、だからこそ多くの人に語り継がれ感動を生んだのだと思いますが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 今までの文章は全部枕です(・ω・)

 

 

 なぜ、そういう言葉を心の底から言えるのか?

 吃音とか関係なしに私はそんなこと思えないし、言えません。

 私自身はくだらない人間ですが、親や家族だけでなく、今まで関わってきた人、お付き合いしてきた人は人間的に善い人が多いです。

 

 そんな方々の具体的な特徴の一例としては、

 

宗教に関係なく、観念的に神様の存在を信じている

例)相手が何か善行をなしたとき

→「今日のあなたの行いを、神様はきっとお忘れにならないでしょう」

自分にとって何か吉事があったとき

→「神様が私のお味方をしてくださいました」

相手が何か成功したとき

→「苦しくても前向きに努力していたあなたの姿を、神様はずっと見ておられました」

 

 こういう言葉を真顔かつ本気で言うタイプ(・ω・)

 それも、義務的に信仰したり、他者にその思想を押し付けるわけでもなく、自然と述懐する感じ。 

 私ってこういう男性女性が身の回りにすごく多かった…。

 

参照動画

 

 

好きなキャラクターがディズニー(ミッキーマウス)、サンリオ(キティちゃん)を差し置いてムーミン

 

 その中でもミイやムーミンママが好きな人は特にEQおよびAQが高い気がします。

 ムーミン谷にはムーミンパパ(小説家、冒険家)、スナフキン(詩人、哲学者)、スノーク(発明家)、ヘムレン(植物学者)等の優れた人物がいます。

 ムーミンというアニメのキャラでは、子供はたいてい穏やかなスナフキンが好きなのですが、ミイが好きな人は他人の失敬に寛容な人が多いです。

 

 

③花全般が好きで、特にライラックが好き

f:id:yamagatakashin:20170814020237j:plain

 花言葉 『謙虚』

 

 私は桔梗が好きです…(´ω`)

 

 

 …思いつくまま30分ほどかけて書いてみました。

 とりあえず、疲れたのでこの辺で止めておきますw

 窮地に立ったときにこそ、その人間の本性本質が出ると言いますが、親が誇れるような立派な息子になりたいものです。

 頑張ります…!

f:id:yamagatakashin:20170814020807j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814021639j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814023017j:plain