親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

【悲報】北の弾道ミサイル発射→Jアラート作動→誰も避難せず~Jアラートの存在意義~

 どうも、山潟果心です。

 今週はネット、テレビ、スマホ、射精を断ち、他人様の人生を気にすることなく、自分の人生だけに真正面から対峙する日々を送ると決めた2日目に北のミサイルが発射され、昨日は朝っぱらから親に叩き起こされてしまいましたw(=ω=)

 

 この不測の事態にさすがにテレビ、スマホ断ちの誓いを破ってしまい、見事に出鼻をくじかれました(^^;

 

 弾道ミサイルが四国・島根等を通過してグァムに落ちたのではなく、北海道上空を通過して太平洋に落下という報道を目にして、私が真っ先に気にしたのは『堀江貴文さんはどうしてるのかな?』でした。

f:id:yamagatakashin:20170830014144j:plain

 堀江さんといえば、かつて日本のIT業界を席巻し、ニッポン放送の買収、衆議院選出馬・球団買収と、リスクを恐れず初めてのことに挑戦する卓越したベンチャー精神の持ち主…次に何が来るかを的確に先読みし、行動される時代の寵児であります。

 残念ながら上記の挑戦は失敗に終わりましたが、困難に挫けず、常に最先端の技術を希求し続ける日本一タフで有名な実業家のひとりとして尊敬され、動向を気にする人も多いでしょう。

 

 そんな堀江さんですが、現在は北海道で宇宙ロケット開発に情熱を注がれ、奇しくも北朝鮮のミサイル開発問題とまさに分野的に被るわけです。

 3.11のときもそうでしたが、困ったときはとりあえずホリエモンの意見を聞く(・ω・)

 

  

 

……。 

  

 

 

f:id:yamagatakashin:20170830014715p:plain  

 堀江さん、朝から貴重な時間を割いて構って頂いてありがとうございました。

 結構嫌なこともあったのに、日本でロケット開発に挑戦し続ける堀江さんを尊敬してます。

 これで今日からまた、頑張れます。

 

 

 

 Jアラートは、やはり意味がなかった。。