親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

夏コミ品評会を通じて加齢を感じた件(´Д`)~誕生日にエロ同人感想会~

 19歳で椎間板ヘルニアの手術して、リアルの女の子とおセックスする機会が激減してから見事にオタク人生を歩み出した私ですが、30歳を超えてもなお、その名残で夏コミ冬コミのたびにエロ同人を買い続けているわけです(・ω・)

 

 まだ今夏購入したエロ同人誌が全部届いたわけではないのですが、ほぼ揃ったので暫定的にレビューしてみることにしました。

 

 しかし、私も加齢とともに性欲の薄れを実感しております。

 もちろん現実の人生の恋愛や結婚といった問題に立ち向かいたい気持ちも強くなり、意図的に購入冊数を減らしているのもありますが(´Д`)

 昔は欲しいエロ同人誌はすべて買っていたくらいでしたのにね…。

 

 オタクであればあるほど、リアルの女性から遠のくという現実。

 

 もっとも私の場合、司法書士になって収入を得ない限り、経済的にも社会的にも、そもそも恋愛する資格なんてないんですけどね(´ω`)切ない

 

 

 …さて、とりあえず今手元に届いてるエロ同人は厳選した末の10冊なのですが、その中で個人的ベスト5をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 第5位 りりむすきっす(NOSEBLEED/宮元一佐 先生

f:id:yamagatakashin:20170824210413j:plain

 絵の上手さ ☆☆☆☆

 シコリティ ☆☆☆☆☆

 ストーリー ☆☆☆

 キャラ   ☆☆☆☆☆

 ページ数  ☆☆☆

 価格    ☆☆☆☆

 総評 宮元先生鉄板の褐色美少女JKシリーズ第三段。イチャラブですが、相変わらずのクオリティで良作。今回は温泉が舞台。このシリーズをずっと続けても売れる気がしますw 強いてケチをつけるとしたら、表紙的にはたぶん前作のほうが良かったような気がします。。↓前作の表紙

f:id:yamagatakashin:20170824211325j:plain

 

 

 第4位 カルデアのファラオサマー(TUKIBUTO/永樹一世 先生)

f:id:yamagatakashin:20170824211720j:plain

 絵の上手さ ☆☆☆☆

 シコリティ ☆☆☆☆☆

 ストーリー ☆☆☆☆

 キャラ   ☆☆☆☆☆

 ページ数  ☆☆

 価格    ☆☆☆☆☆

 総評 Fate/Grand Orederのストーリーもキャラもほぼ知らないのに買ってしまいました(・ω・)とても良いです。海で紐水着エロする話ですが、大変楽しめました。ページ数がもう少し多ければ完璧でしたね 

 

 

 第3位 かるであのえろほん(うどんや/鬼月あるちゅ・ZAN 先生)

f:id:yamagatakashin:20170824212253j:plain

 絵の上手さ ☆☆☆☆☆

 シコリティ ☆☆☆☆

 ストーリー ☆☆☆☆

 キャラ   ☆☆☆☆☆

 ページ数  ☆☆☆☆

 価格    ☆☆☆☆☆

 総評 またしてもFGO本のランクインですw うどんやさんはモンスターハンターのエロ同人作家先生というイメージがありますが、今回はFGOネタを選択されたようです。鬼月先生は非エロのシーンはとても絵が上手いのですが、エロシーンになると若干レベルが下がるイメージがあったのですが、それは私の思い過ごしだったようです。客観的に考えると、今年のベスト夏コミエロ同人に挙げる人も多いと思われます(・ω☆)

 

 第2位 姉弟における性交渉の記録(稲荷屋/稲荷 先生

f:id:yamagatakashin:20170824213045j:plain

 絵の上手さ ☆☆☆☆☆

 シコリティ ☆☆☆☆☆

 ストーリー ☆☆☆☆☆

 キャラ   ☆☆☆☆

 ページ数  ☆☆☆

 価格    ☆☆☆☆☆

 総評 表紙の通りの内容で、表紙の時点で勝ってる感がある作品w オリジナルストーリーのため、エロ同人には珍しく現実味が感じられます。姉ショタが好きな人は勧められなくても買ってるであろう一冊w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、栄えある第一位は―

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 第一位  其れは病ではなく(BEAR-BEAR/しろくまこ 先生)

f:id:yamagatakashin:20170824213830j:plain

 絵の上手さ ☆☆☆☆☆

 シコリティ ☆☆☆☆☆

 ストーリー ☆☆☆☆☆

 キャラ   ☆☆☆☆☆

 ページ数  ☆☆☆☆☆

 価格    ☆☆☆☆☆

 総評 しろくまこ先生のFGO酒呑本シリーズです。本作は筆おろし本。ここ最近しろくまこ先生の酒呑本出ばかり読んでる気がします…先生の静かな男女観にすっかり魅了され(´Д`)

f:id:yamagatakashin:20170824214202j:plain

f:id:yamagatakashin:20170825003855j:plain

f:id:yamagatakashin:20170824214222j:plain

 京都弁を聞くと、八橋が恋しくなります…(―ω―)

 

 

 それにしても購入数が減ってるだけでなく、性癖も優しく女性的になってる気がします。

 昔はギラギラしてる作風や、ギャル系のエロも結構すきでしたが、もうそれらはそれほど(・ω・)

 

 

……。

 

 とりあえず―

 今年の栄えあるキングオブザ夏コミエロ同人は…しろくまこ先生の

『其れは病ではなく』に決定しました!(暫定

 

f:id:yamagatakashin:20170824214754p:plain

 地元銘菓『かりんとう饅頭』。全然関係ないですがおススメです(・ω・)