親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

【東京】マックVSマクド【大阪】~今話題のハンバーガーを食べてみた~

 実は、今日は全然違うネタを書こうと考えていたのですが、家族が今話題のマクドナルドのハンバーガーを買ってきたので、その食べ比べの感想をしたためることにしました(^^;

 

f:id:yamagatakashin:20170821190228j:plain

 私自身はこのキャンペーン自体全く存じ上げなかったのですが、画像の通り勝負は既についてしまっているようで、大阪ビーフカツバーガーのほうがおいしい!(>ω<)というのが、世間の多数派の皆様の評価のようです。

 

 しかしながら―

 この画像を見る限りだと、個人的には東京ローストビーフバーガーのほうがさっぱりしてそうで好み?…な感じがしますw

 生っぽい肉がダメな人は、消去法で大阪ビーフカツバーガーを選んでるような気も。

 

 

 実際食べてみました(・ω☆)

 公正を期すため、昼は東京ローストビーフバーガーを半分。

 お腹が空いてから、夜に大阪ビーフカツバーガーを半分食べました☆

 それも、家族の食べかけを。

 …全然どうでもいい話ですが、食べ物を誰かと分けて食べる場合、先に相手に食べさせて、残りを自分が食べるスタイルが好きです(^^V

 

 

 以下、実物です。 

f:id:yamagatakashin:20170821190829j:plain

f:id:yamagatakashin:20170821190848j:plain

 東軍:東京ローストビーフバーガー

 容量:164g     415kcal

 

                   VS

 

 

f:id:yamagatakashin:20170821190857j:plain

f:id:yamagatakashin:20170821190906j:plain

 西軍:大阪ビーフカツバーガー

 容量:183g 479kcal

 

 

 

 まさに関ヶ原! 

 今年は大志が発売されるのでしょうかね~…。

 

 

 

 ……。

 

 

 

 それはさておき食後の感想ですが、正直両方とも美味しかったです(^ω^)

 ただ、ローストビーフのほうがやはりさっぱりしていて上品な味わいがしました。悪く言えば、ボリュームに欠けるといったところでしょうか。

 ビーフカツバーガーの方は、若者が舌鼓を打つであろう豊かな味わいでボリュームも十分でしたが、思ったよりカツの存在感が無く、チーズがメインのハンバーガーな気がしました。

 

 個人的には若干、マック東軍に分があるかな~という気がしますw

 ただそれも私が関東の人間で、無意識に東京優遇の自然補正が掛かっている可能性は無きにしも…アルマジロです。

f:id:yamagatakashin:20170821193413j:plain

 (・ω・)

 

 

 余談ですが、マクドナルドをマックと呼ぶか、マクドと呼ぶかは愛知県名古屋市を境に分断されてると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?(^^;

 こういうのって相当綿密に統計取らないと断定できないような気も。

 何事も派閥が形成されていく過程は面白いですねw

 金と権力はその人自身と人間関係を変えてしまうもの?