親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

頭の中に自分だけの対等な味方であり、絶対的理解者を創造してみる

 こういうこと言い出すと、酒鬼薔薇聖斗さんのバモイドオキ神様が連想されて、この人病んでるのかな…などと思われてしまいそうですが、最近、満月に願いを込めてじっと佇む輝夜姫の如く、割とマジに考えています。

f:id:yamagatakashin:20170814024058j:plain

 空飛ぶ首吊り傀儡廻

 

 

 

感覚を共有する一心同体、運命を共にする一蓮托生。

 これはジョジョの奇妙な冒険でいう守護霊(スタンド)という奴です。

 スタンドは精神の才能、精神エネルギーの具現化であります。

 

 …。

 

 私にどんな精神的才能があるのかは分かりませんが、ジョジョの奇妙な冒険の作中のスタンドだったらおそらく、シャーハートアタック、ノトーリアスビッグ、ブラックサバスなどの、対象をどこまでも追撃し抹殺する、いわゆる自動追尾型の粘着スタンドでしょう…。

f:id:yamagatakashin:20170814024756j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814024806j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814024816j:plain

 

 

 

 

 

 しかし、そういった自分の精神的性質を無視して、私は可愛い分身理解者を希望します。

 LINEスタンプキョロちゃんカービィー、ゆるウサギ、ブラウンしか使っていません。

f:id:yamagatakashin:20170814025727p:plainf:id:yamagatakashin:20170814025739p:plain

f:id:yamagatakashin:20170814025840j:plainf:id:yamagatakashin:20170814030128j:plain

 

 

 

 

 この世で最強は無…!

 しかし、その無をも超越する力、それは万人を虜にする可愛さなのだ…!

 相手の戦う士気すら削いでしまうほど愛い。

 普遍的に通用するカワイイは正義、そして平和の希求だ…!

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814031728j:plain

 可愛さとはときに、眩しい愚かさだったりする。

 

 

 

 

f:id:yamagatakashin:20170814031935j:plain

 隠された真心だったりもする。

 

 

 

 もっとも、日本昔話の場合は女性の売春行為や女性への悲惨な性的暴行が動物に置換されてることがほとんどなので一概には言えませんが…。

f:id:yamagatakashin:20170814032524j:plain

f:id:yamagatakashin:20170814032825j:plain

 人や動物、植物、神仏像以外が実体的内的イメージとして表象されることはないのでしょうか?

 近年、艦これ等を契機に戦艦や寺社仏閣が擬人化されて商業利用されてはいますよね…。

 いっそのこと目に見える外形に拘らず、概念や思念体を親愛対象にすることはできないものでしょうか?

 ムスリム…(・ω・)

 内的世界における外形の可愛さの重要性を感じていたはずが、中途で偶像崇拝や画一的独善的信仰への批判感情が噴出して頓挫しました。。

 思想は自分の世界だけに留めておくが吉ですな…。

 交渉人勇午を観る度に若き日のひろゆきさんが思い出されるw

f:id:yamagatakashin:20170814040307j:plain