親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

弱い犬ほどよく吠えるは本当か?

 本日私、痛めた腰を抱えて暑い中ようやく整体行って参りました。

お金かかっちゃうので迷いましたが、やっぱ来院して正解でした。

 

 一回の施術に1万円という破格の金額を取られはしますが、治療室に日馬富士と肩を組んだ先生方のパネルをでかでかと飾り、日本一の整体技術を誇る治療院と自負するだけのことはあります(^ω^)

 

 やっぱケチるとダメですね。3か月に1回は通おう…そう心に決めましたよ(・ω・)

youtu.be

 

 

 帰りは書店に立ち寄ってビジネス関係の読みたい本、売上上位本、司法書士試験の年度別過去問等をパラパラ流し読みしてきました。

 売れてる本ランキングはひろゆきさんの『無敵の思考』、ホリエモンさんの『多動力』でワンツー決めてましたねw 

 

 私は本を買うときに中身を見ずに通販することが多いのですが、ちゃんと買う価値があるかどうか自分の目で確認してから買ったほうがいいですね~…(・ω・)つくづくそう思いました。

 

 『一度読んだらもう二度と読まない本は買う必要はないのです、誰かから借りましょう』という名言があります。

 

 今日立ち読みしてきた本の中ではこの本が欲しくなったのですが、知人が誰かしら読み終わったら貸してくれるかもしれないので、ちょっと待ってみることにしますw

www.amazon.co.jp

 

 …で、あとはエロい店に立ち寄ろうかと思ったのですが、混んでたので止めて、街を徘徊してるJKに軽くナンパコミュニケーションを仕掛けて帰って参りました。 

f:id:yamagatakashin:20170720175553j:plain

 

 

 

 帰りの道中、自転車に乗った不機嫌なご老人に「邪魔なんだよ、どけよ!」と普通に歩道歩いてただけで罵られ(・ω・`)ナンデヤ…ってなったのがタイトルの所以ですw

 

f:id:yamagatakashin:20170720181450j:plain

 たまに老人だけでなく女性でもそういう人がいますが、相手が自分に殴りかかってこないとなぜか確信してて横柄な態度とれる人ってどうなんでしょう。

 

 相手が明らかに自分より強そうでもそういう態度とれる人って何なの?(・ω・)こっちを人畜無害な善人だと思い込んでるの?

 

 あるいは、仮に殴られても再起不能になるまでに警察を呼べる自信があるんでしょうか?あるいは逃げ切れる計算があるんでしょうか? 

 

 何でわざわざ危険を冒す行動をするのかその思考のプロセスがまったくわからない…(・ω・)北朝鮮のミサイルと一緒で 、そうなったらそれは運命だから仕方ないよね、と諦めてるの?

 

  そのオジイサンのことは正直どうでもいいのですが、古くから『弱い犬ほどよく吠える』と言います。この諺は本当なのか?気になったので調べて考えてみましたw

 弱い犬ではなく、バカな犬ではないのか? あるいは、元は強かった犬が自分の力の衰えを直視できていないだけなのか?

 

newstyle.link

 

弱い犬ほどよく吠えるのは本当なのか?ライオンと犬を対峙させる実験結果から見る、他者を攻撃する人間心理。 - そよかぜ速報

 

逃げることは臆病ではなく、恐怖に負ける事が臆病。

 

胸に刻みます(・ω・)

f:id:yamagatakashin:20170720184557j:plain