親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

アンジャッシュ渡部さんのCMで有名な人材派遣会社フルキャストさんについて

 昨年、私は腰の調子がそれほど悪くなかったので、運輸会社で力仕事しつつ司法書士試験の勉強をしていました。

 

 その会社でフルキャストの方が固定派遣や日雇いバイトでいらっしゃって、人間的に良い人が多かったのと、直接バイト雇用されてる私より時給が高かったので、司法書士試験の結果に関わらず、今夏はフルキャストで働こうかなぁ…と思っておりました。

 

 現在は腰の調子的に働ける状態ではないので無理ですが、一応登録だけ。そう思って、プロフや写真の情報を送信しました。

 

 そしてフルキャストの求人サイトで仕事検索したのですが、条件をつけずに検索しても求人はゼロ(^^;あれっ?って思いましたw

 

 よくよく調べてみると、どうやらフルキャストさんではフルキャストコーディーネーターの方が応募者を見て仕事を振るようで、自分で自由に仕事を選べない様子(^ω^)うーん、雲行きが怪しくなってきました。

 

 おまけにフルキャスト以外のお手伝いネットワークというよく分からないサイトにも同時登録されてしまいました。何だか出会い系サイトの手口に似とるw

 

 そして連日、『一度フルキャスト担当者にお電話下さい』というメールが送信されてきます(^^;ですが、まだ働く気はないので放置しちゃってます。。

 

 でもどうなんですかね。私の場合、見かけはゴツイからしんどい肉体労働ばっかり振られちゃうのかな…だったら(>ω<)ヤリタクナイ…

 

 今夏はフルキャストの日雇いで行こうと思ってましたが、もしかしたら予定変更ですかな…(・ω・)

f:id:yamagatakashin:20170716232431j:plain