親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

ヘルストロンに頼る日々

 この一か月間の司法書士試験の追い込みで椎間板ヘルニアが劇的に悪化し、試験が終わってからの一週間色々お金を使わずに試行錯誤してたらさらに悪くなりました。。

 

 ヘルニアの場合、基本的に安静にする、ちょっと良くなったら軽い運動をする、仙腸関節・股関節系のストレッチをする、ロキソニン等の鎮痛剤を服用して炎症を抑える等様々な対処法を複合的に行っていくことでよくなることが多いです。

 

 ですが、どれが決定的に作用して良くなるのか、いつごろから回復するのかというのはいつも曖昧で、気が付くと良化していることが多いです。

 

 今回もそのパターンだと楽観視していたらこの様(・ω・)右脚をちょっと動かすだけでもはやキツイです。

 

 仕方ないので初心に立ち返ろうと思い、ヘルスロンという全身の血行を改善する電気椅子にしばらくの間座ることにしました。

 これは元プロ野球選手の松井秀喜さんや歌舞伎役者の市川海老蔵さんも愛用されてる医療商品で、15年程度前に両親がヘルニアの私のために70万ほど出費して買ってくれたものです。

 頭痛、神経痛等の炎症を和らげるのに効果的です☆

f:id:yamagatakashin:20170712112249j:plain