親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

右手人差し指の爪の中が痛い。

 司法書士試験が終わってから部屋を掃除&整理して歳不相応なエログッズは片っ端から売却に出しておりますが、指先を使う作業すると高確率で爪をやってしまう。。

 

 見かけはわりとゴツイ方なのに体中弱いところだらけの私ですが、爪も弱くてつらタン…(´ω`)

 ちょっとでも伸ばすと二枚爪になるし、ビニール手袋して汗掻くとぐにゅってなって剥がれる。。

 

 爪はその人の健康状態を現すそうで、爪に異常があるのは病気の前触れなこともあるらしいですが、私の場合ただ弱いだけ…。

 

 岩石のような丈夫な爪が欲しいですわ(―ω―)爪って鍛えられないんですかね。

 よく女性の人ってマニキュア塗られてますけど、単にオシャレのためだけじゃなくて爪の保護的な意味もあったんですね…。

 

 

 …本日は昨年の8月に紛失してブロック掛けてそのままになってる通話契約のみの携帯電話を何とかしに行きます。

 あと夜勤の日雇いバイトかなんか登録しに行くかも…。お金にはあんまり困ってないですが、最低でも週1は社会に出て働いて、親に3万円は勤労収入を収めたい30独身男なのでした。