親孝行するまでは死ねない

思考錯誤の日々を綴っていこうと思いました

夏は暑さと虫たちとの闘い

  7月に入ってから急激に色んな虫が部屋に出没するようになりました。

庭はある程度自然豊かな敷地面積400坪、家は築50年程度の木造家屋…いまだに実家住なのが悪いと言えばそれまでですが、今夏はすでに黒羽蟻、ヤスデの襲来に遭いました。

 

 子供のときはでかい蜘蛛とかゴキブリとかも出没して、寝てる間に手に乗ってたりして泣き叫んでましたが、大人になるとそれほど動じなくなるものですね。ただどっから入ってきたんだオマエ…(・ω・)ってなるだけ。

f:id:yamagatakashin:20170706104047j:plain

f:id:yamagatakashin:20170706104057j:plain